スポーツ

ここでは、「スポーツ」 に関する記事を紹介しています。

WBCの監督選びが難航していますね。

星野さんにと傾きかけていた流れが、北京のリベンジではダメと言ったイチローらの声で無くなりましたね。

--------------------------------------

前回大会の主力メンバーだったマリナーズのイチロー選手は「(惨敗の)北京(五輪)の流れから(WBCを)リベンジの場ととらえている空気があるとしたら、チームが足並みをそろえることなど不可能でしょう」、同じくエースとして活躍した松坂大輔投手(レッドソックス)も「(WBCを)北京五輪のリベンジの場にしてほしくない」と述べ、星野氏の監督就任に事実上、強い難色を示していた。

イチローら「北京のリベンジ」批判に悔しさにじませ反論 星野氏

--------------------------------------

怒った野村さんが「そんならイチローがやれ」と言ったとか。

確かに、まだ選手として選ばれてもいないイチローや松坂が言うべきものではないでしょう。

野村さんが怒るのもわかるな。



そうなると、さて、誰に?


野村?落合?原?または日本一監督?

ONはもうないのでしょう?


いずれ落ち着くところに落ち着くのでしょうが、しばらく面白いですね。

阪神岡田監督おつかれさまでした。

五年間非常に楽しませていただきました。


とくに今年前半はいい夢を見させていただいてありがとうございました。

また戻ってこられることもあるかもしれませんがそのときにはぜひ優勝を。


さて、後任のたぶん真弓さんどんな阪神タイガースを作り上げてくれるかたのしみです。
 (クライマックスシリーズ・パ第2ステージ第3戦、西武4-7日本ハム、西武2勝2敗、19日、西武ドーム)

日本ハムが7-4で西武に勝ち、対戦成績を2勝2敗の五分としました。


パリーグが盛り上がっていますねー。

それに引きかえせリーグの盛り上がらないのは。。。


やっぱりトラのせいでしょう。

なんとかならないのかね。。。


選挙も盛り上がらないし。。。
清原、CS出場せず=オリックス退団の方向
10月1日18時2分配信 時事通信


 オリックスの中村勝広球団本部長は1日、清原和博内野手がクライマックスシリーズ(CS)には出場しないことを明言した。今後についても、コーチ就任などの要請はしない方針で、退団となる方向を示唆した。
 中村本部長によると、9月29日の西武戦後、清原から「(CSは)若手にチャンスを与えてほしい」と申し出があり、了承した。2日に任意引退公示の手続きをする。


桑田に続いて清原も引退するんですね。

一つの時代が終わるような、そんな強く記憶に残る選手ですね。

成績を数字だけで見るとそれほどではないのですが、高校時代から、プロへの経緯など

そしてプロでのこれまでをみるとすごいですね。
テニスの4大大会今季最終戦、全米オープン第6日は30日、当地のビリー・ジーン・キング・ナショナル・テニスセンターで行われ、男子シングルス3回戦で錦織圭(ソニー)が第4シードのダビド・フェレール(スペイン)に6-4、6-4、3-6、2-6、7-5で競り勝ち、日本男子としては71年ぶりの4回戦進出を果たした。

4大大会では、松岡修造が1995年のウィンブルドン選手権で8強入りして以来の快進撃

錦織が4回戦進出=第4シード破り、日本男子71年ぶりの快挙-全米テニス


すごいですね!!

しかし日本男子71年ぶりって先に行ったのは誰なんだ?

もちろん松岡修三ではないし、神和住でも坂井でもない、何かの本で読んだ清水善造か佐藤なんとか?かな?

あー「やわらかなボール」チルデン対清水?

錦織圭ラケット■NEW■[Wilson]KTour95 [ウィルソン]Kツアー95 [日本スペック インポート][テニスラケット]
錦織圭ラケット■NEW■[Wilson]KTour95 [ウィルソン]Kツアー95 [日本スペック インポート][テニスラケット]


やわらかなボール (文春文庫)
星野監督に来年のWBC代表監督の要請があったそうですが、北京オリンピック前の要請だったようです。
Yahooスポーツ

北京オリンピックの結果から、ちょっと推しにくいだろうし引き受けにくいかもしれません。

そうなると誰が?ということになりますが、他に適任者はON以外にいるのでしょうか?
