事件

ここでは、「事件」 に関する記事を紹介しています。

ニッポン放送株のインサイダー取引事件で
村上ファンド元代表、村上世彰被告の
有罪が確定するそうです。


そういえばこんな事件がありましたね。
とおい昔の話のような気がしますが・・・


罰金300万円、追徴金約11億4900万円だって。。

この人にとってはこれくらいどうってことない金額なんでしょうね。。

関連タグ : 村上ファンド, 村上世彰,

L&G会長逮捕でプロレス界に波及も
 「円天」と称する疑似通貨を売り物に全国の会員から巨額の資金をだまし取ったとして、警視庁と宮城、福島両県警の合同捜査本部は5日、組織犯罪処罰法違反(組織的詐欺)の疑いで、健康寝具販売会社「エル・アンド・ジー(L&G)」(東京、破産手続き中)の会長・波和二容疑者(75)=東京都新宿区=と同社幹部ら計22人を逮捕した。

---------------------------------------

この記事を読んでみるとプロレス界に非常に結びつきが強そうに思えますね。

興行というのは人を集めてナンボといったところもあるだろうし、またこの円天のほうも人を集めて集金してナンボというところから密接な関係になっても不思議ではないですね。

こういう、「全国の会員から巨額の資金をだましとった」というような事件はなぜなくならないのでしょうか。

やはり人の心に、楽してお金を手にしたいと言う欲望があるかぎり、そこにつけいって儲けようとする人はいなくならないのでしょうか。

大阪だったかの女性もこんなことをして姿を消したとか報道されていましたね。

関連タグ : 円点,

波乱の人生 悲劇の夫→疑惑の夫→無期懲役→逆転無罪→万引き逮捕→サイパン逮捕→自殺…
10月12日8時1分配信 スポーツ報知


 米ロサンゼルスで1981年に起きた銃撃事件で、今年2月にサイパンで逮捕、拘置され、10日にロサンゼルスに移送された三浦和義元会社社長(61)=日本では無罪確定=が同日午後10時(日本時間11日午後2時)頃、収容先のロス市警本部内の留置場で首つり自殺した。

政府関係者が明らかにした。ロス到着からわずか17時間後だった。三浦元社長は14日に罪状認否のためロス郡地裁に出廷する予定だった。

発生から27年、主役の死で「ロス疑惑」の真相は闇に葬られることになった。


留置場で首つり自殺って、そんな重要な人間を死なせてしまうって、ロス市警本部はそんなことでいいのか?



悲劇の夫→疑惑の夫→無期懲役→逆転無罪→万引き逮捕→サイパン逮捕→自殺


しかしすごい人生ですね。

また、米の偽装事件のことについてですが、この社長のインタビューや、経理の人のインタビューなどを聞いていると、儲けるためには他人がどうなろうと関係ない。といった、今の社会のひどさが直に伝わってきます。

わかっていたけれど儲けるためにやったということです。

毒が入っている事を承知の上で。


その昔、グリコ森永事件というのがありましたが、あの犯人は毒を入れたお菓子などに、

「どくいりきけんたべたらしぬで」

とわざわざ書いていました。



けれどこの事件の三笠フーズの社長はそんなことしていません。当たり前ですが。


ある意味グリコ森永犯よりもひどいことをしたのではないでしょうか。

三笠フーズの「事故米」「汚染米」「メタミドホスなどを含んだ米」の事件で、酒造メーカーというか、焼酎の蔵がいくつか報道されて、製品の撤去・回収されています。

焼酎のメーカーにとっては本当に腹立たしいことではあると思います。


ところで、焼酎に関しては発表されましたが、そのほかの製品、聞くところによるとお菓子などにも使われたとか。


これはどこのなんというお菓子なのかは発表されたのでしたっけ?


言ったら何ですが焼酎よりも、お菓子などのほうが影響が大きいと思いますし、一日も早く発表するべきなんじゃないでしょうか・・。

一日遅らせることによって食べなくて住む人が食べてしまう可能性がありはしませんか。


影響が大きすぎて発表できないのか。

関連タグ : 焼酎, 三笠フーズ, ,

