毎日の生活と社会の出来事

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日韓戦は見事に二連覇のうれしい結果でした。

その気持ちがさめるかさめないかといううちにもうすぐにプロ野球が開幕ですね。

阪神藤川の調子が気になりますがなんとか真弓阪神に頑張ってほしいものです。

 

スポンサーサイト

またまた日韓戦がとうとう決勝までお互いに来ましたね。

雌雄を決するというのか、これで決まります。

けれど日本と韓国ってつくづく微妙な関係ですね。

韓流スターがもてはやされ、韓国ドラマが続々放映されていますし、

日本のテレビ番組を見ていると韓国へのツアーがどんどん放映されています。

その一方で、お互いにこの国にだけは負けたくないという心のなかや

キムヨナさんが言ったように、日本の選手が練習の邪魔を・・・といったところも

あったり・・・。

今日の野球の結果はどうあれ友好的な関係が続くようにあってほしいものです。

 

またまた日韓戦。

日本がキューバに勝ち、韓国がメキシコに勝ったので、また日韓の対決です。

これが日韓の最後になるのか、またまた対戦することがあるのかわかりませんが、頑張ってほしいですね。

今日の松阪すばらしかった。最高でしたねー。

メルマガの発行を申請しました。

どうぞ通りますように。

 

通ったら読んでくださいね。

いろんな歌を紹介するのはいいのかな?

サイト紹介だけだとどうしても偏りそうな気がします。

読者のみなさんが増えるに越したことはないのですが、もし仮に少なくてもマイペースで思ったことを書いていけるのがいいですね。

マイリー・サイラスかわいい。明るい性格で、そのはっちゃけ振りから常にゴシップ誌を賑わせている。ハスキーボイスも特徴的。

マイリーと同じく全米で大人気のバンド、ジョナス・ブラザーズのニック・ジョナスと交際していたことは有名。

2008年6月号の米誌『ヴァニティ・フェア』にセミヌードで登場したことが、騒動に。

 

給付金法案が通って、早い自治体ではもう支給されていますね。

小さい村だったら簡単でしょうが大きなところは大変でしょう。
振込みだったらその費用が大きなものになるそうです。

そして、もうひとつの法案、休日の高速道路は千円という法案も通ったのでしたね。

ですが、ETC車でなければ適用されません

 

⇒ETCについて

西松建設からの献金、返せばそれで済むのですか?って思ってしまいますね。

目的は小沢さんただひとり。

って自民の先生も民主党の先生もみんなうすうすわかっているんでしょうし、国民もわかっているんではないかな。

権力闘争というと時代錯誤のような言葉ですが、やはり裏ではそれ相当のことが行われているんでしょう。たぶん。

 

「ブラックジャックによろしく」休載の裏側、作者がWeb漫画で告白

ネット時代以前、漫画家は雑誌や書籍で作品を発表する以外に表現手段がほとんどなかった。だがWeb漫画やブログなら、編集者の手を通さず自由に表現でき、自分の思いを直接読者に届けられる。出版社とのトラブルを抱えている漫画家にとってネットは、重要な表現媒体の1つになりつつあるようだ。

こんな風に書かれていますが、インターネットが普及した今、そして今後、出版社、出版業界はもしかしたら斜陽の時を迎えるのでしょうか。

音楽、映像などについてもいま、じわじわ変化がおこっているようなところでしょう。

まあ、大多数はまだまだでしょうから、なくなったりはしないでしょうが、その役割というか機能の変化は大きなものになりそうですね。

自動車が売れなくなってきているのは、もしかしてインターネットのせいかもしれないし、今後どんな変化があるのか、楽しみといえば楽しみです。


 

あらら。

民主党小沢代表の公設第一秘書逮捕だそうです。

準大手ゼネコン「西松建設」(東京)が、政治団体をトンネルにして政界へ事実上の企業献金を続けていたとされる問題で、東京地検特捜部は3日、政治資金規正法違反容疑で、小沢一郎民主党代表の政治団体「陸山会(りくざんかい)」を家宅捜索。小沢代表の公設第一秘書、大久保隆規容疑者や、西松建設前社長の国沢幹雄容疑者ら計3人の逮捕状を取り、2人を逮捕した。(産経新聞)
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/political_fund/?1236068898


えらいことですね。

自民党の謀略とか誹謗中傷とかいったことも言ったりされるでしょう。

タイミングがタイミングですからねえ・・・。

 

京都の建仁寺などから仏像を盗んだ男が京都府警につかまってましたね。

三重県の会社社長だとか。

多くの人が気になるのが、「(容疑者が)信仰心で拝んでいた」というところでしょう。

仏像を盗んで信仰心で拝むって・・・。

骨董がすきだったからというのが本当で独り占めしたい、かつ、こんなのをもっていると自慢したいのがホンネでは?

当然、売って儲けるのが目的でしょう。想像ですが。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。