毎日の生活と社会の出来事

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新型インフルエンザ、最近は豚インフルエンザとは言わないんでしょうか、そのインフルエンザがこのところややおさまってきた感があります。

この秋以降から冬が心配だという方も多いようですが、ひとまずは安心といった宣言がだされたようですね。

ひとまず安心の宣言というのも変な宣言だと思いますが、普段の生活に早く戻ることが大事だとの判断なのでしょう。

しかし心配の種は尽きないのでしょうか、隣の国ではまた物騒なことをやり始めていますね。

こちらはおさまるどころかエスカレートしているようですが。
スポンサーサイト

インフルエンザの勢いがじわじわと迫ってきているような不気味さがありますね。

いろいろなところに影響があるようです。

マスクはもう多くのところで品切れ状態です。

ネット上にはある店もあるかもしれません。

⇒マスク

⇒サージカルマスク

⇒マスク(アマゾン)

⇒マスク(ストアミックス)

<シアル酸>唾液成分に発毛効果 「牛に頭なめさせると…」
薄毛の男性10人の頭皮に毎日1回、直接シアル酸を塗ると半年後、5人に育毛効果が表れ、女性10人のほおに4週間塗り続けると7人に肌の弾力がアップする効果もあったという。

期待してもいいんでしょうか。。
ひそかに大きな期待を寄せている人も多いかも知れません。

⇒シアル酸
⇒シアル酸(アマゾン)
⇒シアル酸(ストアミックス)

新型インフルエンザが確認されたのが、大阪の高校生だそうです。http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/swine_flu_in_japan/?1241778128
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090509-00000008-mai-soci

短期留学の大阪府立高校生だそうですが、いまはそのような短期留学の制度があるんですね。

こんなときに行って・・・などと批判されるかも知れませんね。

相手のことやそれぞれの事情があるだろうから中止はできなかったのでしょうけど。

忌野清志郎が亡くなりました。 58歳の若さは早すぎますね。

あらためて彼の歌を聴いてみました。

独特の声が彼の病気を悪くさせたのでしょうか。。

君が代や北朝鮮などタブー的なものも歌にしていたりしますが

気持ちの素直さがストレートに伝わってくる歌です。

もっと聴きたい、という気持ちになりましたが、残念です。

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。