毎日の生活と社会の出来事


「開幕はお上が決めることじゃない」

巨人滝鼻オーナー

 

マシテヤセンシュゴトキガキメルトハモッテノホカダ

 

キュウカイノメイシュヨミウリガキメルコトダ

ヨミウリノオカゲデナリタッテイル

パリーグモモンクアルナラコウリュウセンナンカヤメテヤル

パリーグニオキャクガハイルノハダレノオカゲダトオモッテルンダ

 

「開幕はお上が決めることじゃない」

 


今日は春のように暖かいですね。


被災地もたぶんあたたかくて少しは
助かるんじゃないかと思います。

このまま春になってほしいですが・・・。

そう、もうお彼岸です。

今回の東日本の大震災、名称というか呼び方が
放送局や新聞によってまちまちですね。

NHKでは東北関東大震災と言っていますが、
なんだか昔の関東大震災と重なった印象があり
どうも違和感を感じる呼び方です。

東日本大震災でいいんじゃないかなと思いますが。。。

東日本の大震災と津波の
災害にあわれた方にお見舞い申し上げます。


なんだかパニック映画を見てるような錯覚に
感じられるテレビの映像でしたが、現実に
この日本におこったことです。

今後も大変でしょうが、阪神淡路大震災の
教訓を生かした適切な救助がなされるように
願っています。

 

安めぐみの相手が・・・

なんと

昭和を代表するコメディアン・東八郎の次男で、
お笑いコンビ「Take2」のアズマックス東貴博とは・・・。

アズマックス東貴博はどんだけ恵まれてるんだ・・・。

万札で汗を拭いてもらってるのか・・・
汗を拭いてあげてるのか・・・

